〈不審者情報〉金沢市松村5丁目

 石川県警によると、14日午後8時ごろ、金沢市松村5丁目の路上で、女子高校生が下校中、男性から「スマートフォンの充電が切れた」「コンビニの場所を教えてほしい」「部活は何」「進路は決まった」などと声をかけられた。男性は30歳ぐらい、体格は中肉中背、黒色の短髪、ピンク色のワイシャツ、ネクタイ、スラックスを着用し、黒縁眼鏡、灰色のマスク、黒色のビジネスバッグを持っていたという。

〈不審者情報〉小松市大領町

 石川県警によると、14日午後4時20分ごろ、小松市大領町の路上で、男子小学生が下校中、男性から肩などをたたかれた後、「車に乗って」と声をかけられた。男性は50歳ぐらい、短髪、黄色の半袖Tシャツを着用し、顔の左頬付近に赤い痕、白色の車に乗っていたという。

〈不審者情報〉小松市若杉町

 石川県警によると、14日午後4時ごろ、小松市若杉町の路上で、男子小学生が下校中、灰色の車に乗った男性から写真を撮られた。男性は40から50歳ぐらい、体格は小太り、黒色の短髪、黒色のマスク、黒色のTシャツを着用していたという。

〈クマ痕跡情報〉津幡町・津幡

 15日、津幡町は同町津幡ム地内でクマの痕跡情報を確認した。

〈列車の運休〉七尾線

 JR西日本金沢支社によると、15日午前9時14分ごろ、JR七尾線の電力設備の確認のため、上下線の普通列車2本が運休となった。約100人に影響が出た。

無断転載・複製を禁じます